5 月 2014

You are currently browsing the monthly archive for 5 月 2014.

豊かな自然環境?

毎朝、コツコツ、コツコツコツコツ、コツコツ、コツコツコツコツ・・・と音がしていました。

いったい何の音だろう??風で何かが揺れて壁にあたっているんだろうか?それにしては規則正しい音・・・。

いったい何の音???不思議に思いながらずいぶんと日が経ちましたが、やっとその音の正体が判明!!

実は野鳥が木に穴をあけている音だったのです!!

君だったのね~と思い、回り込んで見てみると、驚きでした!!

ものすごく綺麗に穴が開いていたのです。。絶句。。

もしかして、これ、君のコツコツで・・・??

知らなかった・・。

しばらく呆然とみていましたが、

家主の彼が帰ってきました。

恐がってもいけないと思って、遠慮がちにパチリ。

あまり警戒してないようなので、もう少し近寄ってパチリ。

ちょうどよい大きさに開けていたんだ~、と妙に関心してしまいました。

のどかな老亀の環境をあらためて感じました。