7 月 2013

You are currently browsing the monthly archive for 7 月 2013.

2013年 夏酒

今年は夏酒として、’夏にごり‘を発売します。

実は先週、いろいろ試しました。

炭酸水・トロピカルフルーツジュース・みかんジュース・リンゴジュース・のむヨーグルト・ジンジャエールなど、

とにかく、スーパーの飲料コーナーで合いそうな味を想像しながら購入。

家に帰ってすぐにお試しタイム。

あ~これちょっと私ムリ。とか、これイケる!とか、何種類も何度も試したので、

しまいには足がフラフラになってしまいました。

それでなくても、にごり酒って油断大敵なSAKEだったのに。。。数か月存在がなかったので忘れてしまってました。

というような経緯もありながらも、結局、夏に一番イイと思ったのが、、、ジンジャエール。

なんてオーソドックスなんだ。。これならフラフラになるほど試さなくても良かったかも。。。

なーんて思ってしまいましたが、やっぱり、夏はあのシュワシュワ感がないとね~~。でした。

2番押しはリンゴジュース。これは女性向けかもしれませんが、さっぱりした味わいです。

是非 老亀の初挑戦、夏にごりをお試しくださいませ。