6 月 2012

You are currently browsing the monthly archive for 6 月 2012.

完売となります。

今年の3月に新酒が出きあがり、販売させていただいておりました純米吟醸酒ですが、

いよいよ完売となります。

1.8Lは残り3本、720mlは残り20本となりました。

今年の純米吟醸酒はみなさんに気に入って頂いたようで、こんなに早く完売をお知らせすることになるとは

思いもせず、せっかく気に入って頂いていただいたところで申し訳ないのですが、

とってもとっても嬉しいことです!!ありがとうございます!!!

*大変申し訳ございませんが、いつ完売となるかわかりませんので、

ただいまよりホームページからのご注文ページは完売とさせていただきます。

在庫があるかどうかは恐れ入りますが、お電話でお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

一週間があっという間に過ぎていきます。

先週の日曜日に、昨年より参加させていただいている神戸ベイシェラトンホテルでの日本酒フェスティバルに

出展させていただきました。

そうそうたるメーカーさんのなかで、私共のような小さな酒蔵が出させていただくのは本当にありがたいことです。

関西では無名に近い老亀ですが、興味をもってくださった方が立ち寄ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

もっともっとうまい酒を造る酒蔵でありたいと強く思い、さらに精進して参りたいと改めて思った有意義な一日となりました。

これからもどうぞ老亀をよろしくお願いいたします。

言い忘れてました。。

壬生の花田植えで、もう一つ!!

老亀では、ユネスコ無形文化遺産登録記念として、花田植えボトルを販売をしています。

この花田植ボトルは、北広島町産の中生新千本という酒米をつかった、純米原酒です。

道の駅舞ロードや町内の酒販店さんに置いて頂いています。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!

この前の日曜日、北広島町の壬生の花田植えを見学に行ってきました。

この壬生の花田植はユネスコ無形文化遺産に登録されました。

今年は、ユネスコに登録されて初めての開催ということで、大勢の方が町にこられると

噂で聞いていました。どんな感じなのか行ってみました。

観光バスが何台も止まって、車も駐車場いっぱいです!!

会場についてみると、大勢の方たちでいっぱい!!

たまたま目の前を飾り牛が通りましたが、雅やかな絵巻が現代風景とコラージュしてるって思いました?。

花田植えの早乙女さんたちもなんともいえない趣がありました?。

大河ドラマ。

今年の大河ドラマは平清盛。

厳島神社も平清盛と大きな関係がありますが、厳島神社にお参りされたことがありますか?

もし、平清盛ブーム?で厳島神社にお参りされるようなことがあるなら、

是非立ち寄っていただきたいのですが・・・。

のようなオリジナルラベルで、老亀の純米酒を販売してくださっています!!!

« Older entries