3 月 2012

You are currently browsing the monthly archive for 3 月 2012.

今年も全ての酒造りが終わりました。

先々週から、生酒のまま瓶詰して、あとから火あてをするという作業を毎日して、すべてのお酒を瓶詰して

マイナス6度の冷蔵庫に入れる商品、奥の土蔵で保管する商品、マイナス3度の冷蔵庫に入れる商品、

とすべての新酒を定位置に納めました。

一か月前まではガラガラだった冷蔵庫、蔵も商品で満タンになりました。

来週の月曜日にはすべての商品を発売できるようになりますので、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

蔵もだんだんと片付きはじめましたが、もうすこし綺麗に、動線をよくしたいと思い皆でタンクの移動をしました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

これで今年の秋からの造りはやってみようと思います!!

?

前衛書と老亀

昨日はイベントの前夜祭に行ってきました。

広島市南区の邇保姫神社さんです。

今日3月1日から6月30日までの椎木剛先生の書道展が開催されます。

老亀とどんな関係が???と思われるかもしれませんネ。

この度の書道展で椎木剛先生のお書きになった‘仁保嶋’というラベルのお酒を出させて頂いています。

思いがけず嬉しいご縁を頂いて、感謝しています。

4か月に渡っての長い開催期間ですので、是非邇保姫神社さんに足を運んで見てください!!

素晴らしい書の数々です!!!

?

?

?

?

?

?

?

?

?

境内には独創的な字ののぼりが目に飛び込んできました。

その中に小野酒造もありました??。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

力強いオノシュゾウです!!

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

社殿の中に入ると・・・圧倒されるような迫力のある書が天井一面です。

?

?

?

?

?

?

?

前夜祭とあってカープ侍さん達がいらっしゃいました。

社殿とカープ侍というありえないようなマッチングについついパチリ。

?

?

?

?

?

?

?

毎月、様々なイベントを開催されるようですので、是非行ってみてください!!

?