3 月 2011

You are currently browsing the monthly archive for 3 月 2011.

 この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞いを申し上げます。

3月11日午後、私はお待たせしている新酒のラベルを貼るのに一生懸命でした。社長は金曜日ということもあり、町内に配達に回っていました。蔵人達は瓶詰の準備や蔵の掃除に皆それぞれの仕事をしていました。

蔵人達の午後の休憩が終わった3時半に、私に「日本がすごいことになってしまった・・・」・・・と皆が言うのです。

何も知らずに必死に仕事をしていた私はとりあえずラジオをつけました。

ラジオからは東北地方で地震が起こりました。マグニチュード8・・・と流れてきます。マグニチュード8。

大きいな?。その時はこれくらいにしか思っていませんでした。

仕事を終え家に帰り、テレビを付け、動けなくなりました。想像もしたことのない映像が次々と流れています。

蔵人の「日本がすごいことになってしまった・・・」という言葉が頭の中で何度も何度も繰り返し流れていました。

何度も流れる映像に、何が起こってしまったのか、すぐに理解できないほどの被害の大きさに、

ただただテレビから目が離せなくなり、動けませんでした。なにも手に付かないほどショックでした。

まだまだ寒い時期に、どんなに寒く、どんなに心細い時間を過ごしていらっしゃるかと思うと、涙があふれます。

私にできることは何かないか・・・そればかり思う2週間でした。少しばかり応援させていただきましたが、

頑張ってほしいです。少しずつ前へ!!遠くからで、ちっぽけな想いですが、頑張ってほしい気持ちでいっぱいです。

?

あまりのショックと悲しみで、お知らせが遅くなりましたがすべての商品がそろいました。まずはお知らせまで。