12 月 2010

You are currently browsing the monthly archive for 12 月 2010.

今年もあとわずかとなりました。

皆さまお忙しくされていることと思います。

お正月用のお酒はもう準備されましたか?

老亀では年末のみ金粉入りの清酒を販売しています。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

お正月の華やかな日にいかがでしょうか。。

また、今年は超辛口のにごり酒も販売することとなりました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

無農薬の酒米‘雄町’と無農薬の‘古代米’で造りました。

2本でのセットのみの販売です。

老亀にはめずらしい超辛口のにごり酒、ものはためしにいかがでしょう??。

いよいよ‘こしひかり純米酒’も完売となりました。

今年は吟醸よみがえりの水に始まり、八反錦辛口純米純米酒こしひかり純米酒

次々皆さんにご購入していただいて、本当にありがたいことと思っております。

?

他の純米酒の個性が強いのか、なんだか特別純米酒は影がうすい商品です。

本当は精米歩合60%できれいで旨い純米酒なのですが、控えめでおとなしくやさしい清酒なんですよね?。

というのが、皆それぞれがすごく主張しているような気がしてくるのです。

私を買ってください!!私は香りがよくてのど越しがよいですよ?とか、おれは辛口だぜ・・とか、

私、特別栽培米で造られているのよ?とか。。。

それぞれが個性を前面に出して、お客様にアピールしているような・・・。

その中で、先ほどの特別純米酒はアピールが少々下手のようで、ひっそりとたたずんでいるのです。

横目であら、また次の方が横に並んだ・・あらまた・・。と次々引き取られていく両隣をうらやましそうに

見ているようで、ちょっとかわいそうかな?なんて思ったりしています。

よかったら、ひかえめでおとなしい特別純米酒を飲んでみていただけたらと思います。

決してガッカリすることはないと思います!!

?

現在、純米酒を搾っています。年明けには新酒・純米酒が発売できると思います。

新酒・純米酒はまだまだ荒くてピリピリするかもしれませんが新酒のフレッシュさをお楽しみいただけるのではないかと

思っています。どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

先日、八反錦辛口720ml、よみがえりの水300ml、500mlは完売となったとお伝えしましたが、

次は吟醸酒1.8L、純米酒1.8L・720ml・300ml、八反錦辛口1.8Lが売り切れました。

こしひかり純米720mlもあとわずかとなりました。

皆様のおかげです。ありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今日も朝から撮影隊の皆さんがお越しになりました。

何度も位置を変えながらお店の中を撮影??。賞状や賞品をじっくり撮られていました。

賞状も今年の純米酒・優等賞のものを飾ってなかったので、ちょっとまって??といって急いで飾ったようなことで、

もっと準備しておけばよかったと後悔しました。

一つのものを撮影するのにも案外時間がかっていて、ほんとに使ってくれるの?なんて思って見ていました。

・・・とそこに偶然、お客様がおみえになりました。すると、TV局がいる??といって車に奥さまを呼びにいかれました。

すると、TV局のディレクターさんが、突然インタビュー。

どこからこられたのですか??なんて聞いていると、お客様が千代田は水がいい、米がいい、だから酒がいい。

という話をさらりとされました。

突然ということだったのに、臆することなく親切に答えてくださっていました。感謝感謝。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

しばらくお話しいただいていましたが、TV局のディレクターさんはつかさず土曜9時30分からの番組ですと

しっかり宣伝されていました。

午後からは社長のいんたビューでした。かなりの緊迫感があり、いつもはズカズカと撮影隊を撮影するのですが、

入れない雰囲気で、一枚も写真におさめることができませんでした。

皆様にもお伝えできないのが残念ですが、1月8日の放送を是非見てみてください。

さて、どんな風にうつっているでしょうか??!!

?

                           

皆さん1月8日 9:30分から放映ですどうぞよろしくお願いいたします!!

撮影隊を撮影しました。

今日は朝からテレビの撮影隊のみなさんが来られました。

新春に放映される夢の通り道という番組のようです。

いろいろ撮影されていました?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

酒米を精米しているところや、新酒をしぼっている最中のところ

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

山積みにされた酒米を撮影しています。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

右にいるのは精米担当の藤田さんです。精米したお米と玄米を比較するシーンですが、

じっくり撮影されているので、手がプルプルしています。最後にはだんだん手が下がってきていました。。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

ちなみに60%まで削った酒米です。

今回はこれまで撮影が入らなかったムロやラベル貼りのシーンまで撮っていました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

沢山撮影されていましたが、どんな編集で放映されるのかかなり楽しみです。

撮影が終わるころ、雪がかなり降っていました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

次回はインタビューを撮って、最終的に番組になるようです。

つづきをお楽しみに。。。。

« Older entries