11 月 2010

You are currently browsing the monthly archive for 11 月 2010.

老亀の季節商品、にごり生酒がいよいよ発売となります!!

ことしのにごり生酒はなめらかな舌触りで、さわやかな飲み口となっています。

新酒をどうぞお試しくださいませ!!

?

↑↑お店に並びました??。

奥に見えるのはなに??と思われましたでしょうか?

実は昨年よりにごり生酒の原酒を限定でお出ししています。

こちらの商品が案外人気があったので、今年も数量限定ですがお出しすることとなりました。

原酒ですので、アルコール度数が20度から21度と高めです。

もし飲んでみたい??と思われた方はご来店いただくか、メールにてご注文くださいませ。

ちなみに、1.8L 2380円 720ml 1200円です。

よかったらお試しください。

そういえば、今日の夜の某番組○○○○ガッテンで、酒粕を取り上げられていました。

老亀の新酒粕は12月中旬の発売になるので、すぐに試すことができないのが残念!!と悔しそうにつぶやく私に、

隣で社長が、にごり生酒は早い話、酒粕が入った酒だから、にごりを飲めば同じだよ・・。というのです。

ああ、そういえばお客様で、にごり酒を飲むと便通がよくなるのよね??ということおっしゃった方がいたことを思い出しました。

その時は、ええっつ??にごり酒が便通をよくするの????って半信半疑でしたが、今日の番組で納得。

にごり生酒は精密ろ過せずに粗めのザルで濾しただけ。・・ということは、粕が入っているのと同じだ!!

レジスタントプレテインが含まれていて油をつかんで一緒に排出するのだそうです。なので便通もよくなるし美肌効果もあるらしい。

酒粕がでるまで、にごり生酒を飲んで健康維持しよう!!

先週、3段仕込みの最後の留仕込みがすみました。これから搾りにかけるまでじっくり発酵させていきます。

発酵期間の液状をもろみといいます。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

プクプクしています。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

元気に発酵しています。あと3週間で瓶につめられ、出荷となります。

老亀のにごり生酒をお待ちの皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。