8 月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 8 月 2009.

稲の様子

今日は久々に田圃を見に行ってきました。

行ってきた・・・というほどの距離ではないのですが(店から10メートル程先)、

このところラベルを張ったり、お中元の発送をしたりと毎日なにかしらバタバタしていたので、なかなか行けずにいたのです。

昨日のTVで今年は異常気象だとのこと。たしかに、8月に入ってから梅雨明けなど今まであったかな???

また、今年は冷夏の気配だというし、甲信越地方ではいもち病といった病気になっているところもあるというのを見て

ひゃ??うちのはどんなになっているだろうか・・・と心配になりました。

行ってみると全然大丈夫!!元気に育っていました。よそのお宅の田圃ではもう穂が出てきていますが、

老亀ではよそのお宅よりも約10日くらい遅く植えたので穂まではまだ少しかかりそうです。?

?今年はお水の管理がよかったようで草もほとんど生えず今のところいい感じです。

これからあと二か月弱、天候に恵まれるとよいのですが・・・。

大リーグ・・・

老亀と大リーグ・・・どんなつながり??と思われたかもしれません。

実は私たちも知らなかったのですが、エンジェルス球場にてジャパンデーという催しが9月にあるそうです。

アメリカの方に日本文化をアピールすることとエンジェルスの魅力をもっと知ってもらうためのイベントのようです。

この度ご縁があり、このジャパンデーに老亀も参加することとなりました。

これが、ジャパンデーの広告です→

真中に老亀のラベルが載っています。

このイベントには老亀の八反錦辛口純米と純米酒を出品しました。

9月8日のエンジェルス対マリナーズの公式戦では、会場内で酒ブースを開設して飲んでいただくようです。

このようなイベントには大抵大手メーカーさんが参加される場合が多いのですが、私どものような小さな地酒蔵が参加できる機会をいただいて、本当に嬉しい事です。