6 月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 6 月 2009.

大阪で人気急上昇!?

大阪の酒販店さんに以前から長期熟成本醸造を置いていただいていました。

熟成酒をおもに置いていらっしゃる島田商店さんです。

先日、お世話になっている方から突然電話があり、雑誌に老亀を見つけたとの連絡!!

どうやらタウン情報誌らしい・・・どんな雑誌だろうと想像力を駆使してイメージを膨らませていたところ、

わざわざ送ってくださいました。

‘Meets’という雑誌らしい。

小さく‘日本酒とアテがやばい!’と書いてある・・・。

?

?

?

?

大阪ではこんな情報誌があるんだ・・ふぅ?ん。。。

さっそく開いてみる。。親切に付箋をつけてくださっていました。

どこだ???老亀。

あ!あった!!六角形のラベルはすぐに見つかりました。

小さい掲載でしたが、しっかり老亀の長期熟成酒と商品名も記載してくださってました。

私たちの知らないところでこんな風に載っていることに本当に感謝しています。

そういえば、最近長期熟成酒の注文が頻繁だ。。。この記事のおかげかな??

今年度インターナショナルワインチャレンジで銀賞だったこの長期熟成酒は今年ブレイクするカモ・・・・。

キャビア!!

今日は、湯来フィッシングガーデンの藤本さんがご夫婦で老亀に寄ってくださいました。

藤本さんは湯来でチョウザメの養殖をされている方です。

そのチョウザメのキャビアに

老亀の八反錦辛口純米をコラボさせて

お料理を出してくださっています。

どうやらこのキャビアに八反錦辛口がとても合うようです。

キャビアといえば・・そう世界三大珍味で す よ ???

藤本さんが大切に大切に育てたチョウザメのキャビアは

輸入のものとは違いフレッシュで美味だそうです。。

そんな美味なキャビアと八反錦が合うなんて、とても嬉しいことです。

ちなみに料理酒は老亀のパックを使ってくださっているようです。

老亀がさまざまな方にご愛飲いただいていることにあらためて感謝した一日でした。