4 月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 4 月 2009.

新酒の試飲

今日から新酒の特別純米酒の発売となりました。

そこで・・みんなで試飲をしました。(^v^)

まずは香り・・・。じゃましないほんのりとした香りがありました。

そして・・・一口飲んでみると・・・すっきり!!のど越しが良く、さらりと飲めグイグイいけそうでした。

このお酒、すっきりの割には味があり、食事のお伴によいお酒だと思いました。

皆様、ぜひお試しください。

この特別純米酒は八反錦で仕込みましたが、今年は千本錦での特別純米酒の生を発売します。

こちらは数量限定商品となります。こちらもお楽しみに!!

そういえば・・

そういえばお知らせがありました。本当はこっちが大切なのですが・・・

来週の水曜日4月15日に恒例となりました利き酒会があります。

‘こだわり十五蔵目聞き会’

広島県内の15蔵が集まって新酒の利き酒イベントです。

        日 時 平成21年4月15日(水)13時半から17時

        会 場 ANAクラウンプラザホテル広島

        参加費 お一人様 500円

         注)小売店様、料飲店様を対象としたイベントとなっています。

参加蔵
  雨後の月 老亀 賀茂金秀 蔵楽・西條鶴 旭鳳 瑞冠 誠鏡・幻 天寳一 

  白鴻 華鳩 富久長 宝剣 蓬来鶴 美和桜 龍勢・宝寿 

             是非お越しください。

春を感じます。

三月末で、蔵人もいなくなり穏やかな日々が始まるな・・・と思っていたのですが・・・

レギュラー(上撰酒・良撰酒・パック・カップ)の商品が・・・

ない。。。

大慌てで、タンクから酒をだし、濾過をして・・とバタバタ。

ビ、ビンも洗わなければ・・・と毎日蔵と倉庫を行ったり来たり。。。

やっと今日落ち着いた・・かなと思っています。

ふと足元をみるとつくしが出ていました。

また、今日はツバメが飛んでいるのを見かけ、春が来ていたことに改めて実感しました。