3 月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 3 月 2009.

  本年度の酒造りが終わりました。

  昨年秋から、3人の蔵人と社長の4人態勢で仕込みを始め、約半年間ほとんど休みなく造りに励んで参りました。

  本年度の造りは、昨年夏に長い間勤めてくださった方が新たな道に進むということで退職されたため、

  社長がすべてをしなくてはならず、困ったことだ・・どうしよう・・と思っていましたが、3人の蔵人がこころよく助けてくださり、

  いつもの年と同じように過ごすことができ、本当にありがたい半年でした。

  いろんな方に助けられて老亀ができあがりました。

  この気持ちを忘れず、これからも精進して清酒造りをつづけてまいりたいと思います。

  皆様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

?

     倉庫の前に見事に咲き乱れるツバキです。