2 月 2009

You are currently browsing the monthly archive for 2 月 2009.

あらら・・

仕込みも終盤となりました。

そこで、前々から気になっていた店と蔵とを結ぶ連絡通路を少々手直しすることになりました。・・・が、いざ手直しが始まると、しょ・・少々ではなくなり、全て取っ払われて一からやり直しとなりました。

老亀では古いものを大切にし、直しながら使ってきました。

今回新しくなりますが、これからも大切に使わせていただこうと思っています。

出来上がりが楽しみです。  

大吟醸

今日は大吟醸を絞ることになりました。

午前4時に作業を始め、午前9時から絞りの作業になりました。

     ↓ いまかいまかと待っています。

    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

いよいよ作業開始!いち、にい、さん、と掛声をかけながら袋に酒を入れていきます。???????????????????????

?一袋ずつ、慎重に注いでいます。???????????????????????????????????

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

               お酒の重みでポタポタと絞られています。???????????

?

?

?

?

?

                  

?

              

    

            絞ったばかりの大吟醸を瓶に移します。

?             

                今日の午前の作業はとりあえずこれで一段落。。