11 月 2008

You are currently browsing the monthly archive for 11 月 2008.

ありがとうございます。

今日は老亀のホームページが出来てちょうど2か月目です。

今日、ずぅ?っと老亀をご愛顧いただいているお客様から、老亀ショッピングで足りないトコロのご指摘をいただきました。

老亀のインターネットショッピングでは、ご自宅用のシステムのみで、残念ながら、まだ贈り物のシステムができていません。。

ギフトのページもいずれ作成しようと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

老亀ではギフトも随時受け付けていますので、ギフトページが出来るまでは、お電話またはFAX、E-mailでお申し付けいただければ幸いです。

ホームページを見ていただいて、また、至らぬことを教えてくださるお客様がいて、本当にありがたいことだと感謝しています。

老亀ではお客様ひとりひとりとのご縁を大切にしたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

NEWラベルのご紹介

今日は最後のNEWラベルが到着しました。

にごり酒とあらしぼり生酒です。

これまでのにごり酒のラベルからすると斬新だと思いませんか??

’と‘’が際立っていて、すぐに老亀だと見分けられるようになりました!!

どうぞ新しい老亀にごり酒・あらしぼり生酒をよろしくお願いします。

今年はにごり酒も火入れ(加熱処理)せず、生の味を楽しんでいただこうと思っています!!

雪が降りました。。

今日朝目覚めたら妙に明るいな・・と思いすぐさま窓へ。

するとなんと白いものが・・・そう!です。

たしかに昨日の午前中から霰のような雪のような怪しいものがチラチラと降っていたけれど、まさか積もるとは。。。

でも、雪が降っているときは実際あまり寒くないんですよね?。

雪が降り終わった後がギュ?ッと寒さがくるんですよね。

これがかなりこたえます(;-;)この寒さに早く慣れなておかなければ・・・。

私には寒さはあまり歓迎ではないのですが、

酒造りには天の助けなの感謝しなければいけませんね。

今日の老亀です。

ようこそ老亀へ!!

今日は、北広島町(芸北)のバスツアーで‘ひろしまロハス倶楽部’の皆さんが老亀の蔵見学に来てくださいました。

曇りで、風が強かったため少々寒かったと思うのですが、説明を真剣に聞いてくださいました。

皆さんとても朗らかで、写真も素敵☆に写っています。私たちも写真に入れていただきました(^^)

今日は本当にありがとうございました。                                   

嬉しいお知らせ!!

先日、広島国税局の清酒鑑評会の結果が届きました。純米酒の部老亀こしひかり純米優等賞をいただきました。

こしひかり純米は4年前に小野酒造が広島県で初めて‘こしひかり’を原材料として醸したお酒です。

現蔵元が、食べておいしいお米なら、日本酒にしてもおいしいはず!!というちょっとした好奇心から開発された日本酒です。

はじめての試みに試行錯誤し、醸造には苦労もありましたが、今では老亀の定番酒として人気があります。

このような経緯で努力を重ねてきた‘こしひかり純米’が賞をいただいたことは、私たちにとって大変嬉しいことです。

老亀では、米のうまみが味わえる純米酒に力をいれており、究極の食中酒!を目指しています。

これからも清酒老亀は真剣に造りに取り組みます。

« Older entries